パタタ岐阜:知っておくべきジャガイモの意外な使い方

ジャガイモは、どのように調理しても、その多様性と驚くべき味で知られています。好きな料理に入れて、つぶしたり、ローストしたり、ソテーしたり、揚げたりすることができます。ジャガイモは、米と小麦に次いで、すべてのキッチンに存在する4番目に消費されている作物です。その上、あなたの食料品の買い物はあなたのカートにいくつかのジャガイモがなければ完了しません。 

しかし、じゃがいもは料理だけのものではありません。彼らはあなたがあなたの小さな不便を解決し、自宅であなたのミニ実験の一部になるのを助けることができます。それらのいくつかはあなたを驚かせるかもしれないので、家でジャガイモのこれらの驚くべき使用法を試してみてください:

壊れた電球を抽出

するソケットから壊れた電球を取り除くことはかなり迷惑になることは否定できません。しかし、ジャガイモはあなたの処分にあります。じゃがいもを半分に切り、平らな面を残りの球根に押し付けて、そっと回すだけです。感電死しないように、必ず最初に電源を切ってください。

カビの生えた窓を掃除する

ジャガイモは無毒のガラスクリーナーとして知られています。キッチンから生のジャガイモを取り出し、それを使ってフロントガラス、窓、グラスをこすり、汚れやカビを取り除きます。完了したら、拭き取り布を使用して残留物を取り除きます。

このようにして、ほとんどの場合窒息を感じる可能性のある場所の周りに化学物質の強い臭いを残すことはありません。ガラスクリーナーとしてジャガイモを使用することも、プラスチック材料に最適です。

を改善する美容製品にあまりお金をかけずに肌の状態を改善したい場合は、代わりにジャガイモを使用することができます。週に一度、皮膚の発疹やにきびを和らげるために、必ずポテトフェイスマスクを作ってください。マッシュポテトをきれいな水と混ぜて、30分以内に顔につけておくだけです。

また、きゅうりの代わりにじゃがいもを使うこともできます。それらを細かくスライスし、目の周りに置いて、くまやくまを減らします。

余分な塩吸収する

をあなたは、食事が救い出せなくなるほど多くの塩を入れたとき、台所でそれらの瞬間を経験したことがありますか?はいの場合、ジャガイモはこの問題の解決に役立ちます。このような場合は、ジャガイモのスライスまたは立方体を調理鍋に入れて、余分な塩を吸収します。 10分間そのままにして、煮るのを見てください。それが終わったら、鍋からジャガイモを取り出します。

病気の治療

ジャガイモには多くの健康上の利点があることが証明されており、それらからジュースを作ることはあなたの病気の治療に役立ちます。とりわけ、潰瘍、痛風、胸焼け、捻挫と戦うのに役立ちます。 

開始するには、ジャガイモのスライスをブレンダーに入れ、30秒ほど泡だて器で泡立てます。にんじんやその他の健康的な材料を加えて、ジャガイモジュースの全体的な味を高めることもできます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。