パタタ岐阜:じゃがいもの健康効果

食事にじゃがいもを入れるのが好きですか?ジャガイモは最も用途の広い根菜の1つであり、世界中の多くの料理の主食です。この地下塊茎は、材料の適切な組み合わせで並外れた味に変わる素朴な味がします。ジャガイモは、美味しくて用途が広いだけでなく、たくさんの利点があります。以下のリストを見て、ジャガイモのすべての利点を調べ

  1. てください。栄養素が豊富に含まれている

ジャガイモは、ビタミンとミネラルの優れた供給源です。 1つのジャガイモで、ビタミンC、ビタミンB6、カリウム、マンガン、マグネシウム、リン、ニコチン酸、葉酸を摂取できます。これらはすべて健康に貢献します。じゃがいもの栄養価は調理方法によって異なりますので、揚げる代わりに焼くか茹でることをお勧めします。

  1. 抗酸化物質含まれています抗酸化物質

がジャガイモはとして作用する化合物が豊富です。これらの化合物のいくつかは、フラボノイド、カロテノイド、フェノール酸です。これらの化合物が行うことは、それがあなたの体の有害なフリーラジカルを中和するということです。研究によると、紫色のジャガイモのように色が濃いジャガイモは、通常の白いジャガイモに比べて抗酸化物質が多いことがわかっています。 

  1. 血糖コントロールを改善 

するジャガイモで知られていることの1つは、デンプンの含有量が高いことです。じゃがいもに含まれるでんぷんは、体で完全に消化できないため、難消化性でんぷんと呼ばれています。代わりにそれがすることはそれが大腸に到達し、あなたの食物を分解するのを助けるあなたの胃の中のバクテリアに栄養素を提供するということです。 

  1. 消化器系の健康を改善

するジャガイモのでんぷんは、胃の中のバクテリアの栄養源として役立つだけでなく、結腸の炎症を軽減すると同時に、結腸の防御を強化するのにも役立ちます。このプロセスにより、側副がん、クローン病、潰瘍性大腸炎、憩室炎のリスクが軽減されます。 

  1. 当然のことながらグルテンフリー

グルテンフリーダイエットをしているなら、ジャガイモはあなたにぴったりです!この根菜類は自然にグルテンを含まないので、食べたときに不快感を引き起こすことはありません。セリアック病や非セリアック病のグルテン過敏症などの病気がある場合は、ジャガイモの食事療法に飛び込む前に、まず医師に確認することをお勧めします。 

  1. 信じられないほどいっぱいの 

ジャガイモはご飯と同じようにいっぱいで、ほんの数回噛んだだけで満足感を味わうことができます。これの素晴らしいところは、空腹の痛みを抑えることで体重を調整するのに役立つことです。いくつかの研究によると、ジャガイモプロテイナーゼは、体の満腹感を促進するホルモンであるコレシストキニンを生成することにより、食欲を抑えることができます。 

  1. 非常に用途の 

広いジャガイモは非常に用途が広いです。基本的にどんな料理にも追加できます!じゃがいもを作る方法はたくさんあるので、好きなレシピを見つけるのに問題はありません。創造力を発揮して、何か新しいことを試してみてください。私たちのウェブサイトでジャガイモのレシピをチェックして、あなたのジャガイモゲームを別のレベルに引き上げてください。      

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。